活動レポート

二宮整体アカデミーの各種、活動レポートです。(一部抜粋)

2017年11月12日(日)月例セミナー、(芦屋本部)

午前の初等セミナーでは、二宮先生による右足と左足の詳しいお話してを頂きました。 一番大事なことは右足と左足の動きが違う。病気と背骨、自律神経のお話から、これが一番基本となる動きである。 というお話を頂きました。


午後は、副講師の小柳による胸椎8番の輸気。その後、講師の藤山先生の講義では、パニック症の方の体験談、 女性の母性本能が整体師にとても有効等のお話。実技では、五十肩の整体操法を事細やかに講義頂きました。

講義後半の部は池田先生による腰痛の臨床に即した腰椎の場所と動きの関係。腰椎1番:体を起こす動き。腰椎2番:左右側屈動作。 腰椎3番:捻る動き。腰椎4番:しゃがむ動作。腰椎5番:前屈動作。 骨盤の右の異常または左の異常から上胸部への流の読み方をお話し頂きました。

二宮先生から始まり、藤山先生、池田先生と、講師全ての話が聞けたさすが高等講習といった内容でした。(小柳)

2017年10月22日(日)月例セミナー、(芦屋本部)

午前の初等講習をされる二宮先生


後半は大仲、小柳、藤山先生が中心になって講義と実習がありました。写真は藤山先生の実演風景

2017年10月15日(日)月例セミナー、(広島支部)

講習前半で講義をされる辻内先生


後半は大仲先生が中心になって講義と実習がありました。

2017年10月08日(日)月例セミナー、(芦屋本部)

高等講習前半で実技指導される藤山先生


後半は池田先生が中心になって講義と実習がありました。

2017年9月24日(日)月例セミナー、(芦屋本部)

午前の初等講習の最初に簡単な講義をされる二宮先生


午後は藤山先生他、各副講師の先生方の講義がありました。
写真は藤山先生の実演風景

2017年9月10日(日)月例セミナー、(芦屋本部)

藤山先生による実演風景(写真:武島)

2017年8月19日(土)~20日(日)夏季特別セミナー2days(新大阪ワシントンホテル)

(準備中)
Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com